スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
マスターを受講している生徒さんで、幼稚園を経営されている園長先生がいらっしゃいます。

とてもすばらしい教育を取り入れている、なおび幼稚園では、月に1~2回、オーガニック・マルシェを
開催しています。



なおび幼稚園の園内の運動場です。
芝生と砂場、園内はすべて裸足です。



なおび幼稚園には個室になっている教室がありません。
空間や自然光、自然のいのちをとても大切にした造りになっています。



そんな園内で、オーガニック・マルシェが開催されました。




有機バナナや有機野菜、または安心してお子さんに食べさせられるお菓子が並びました。




お迎えにきたお母さんが、目を輝かせてあれこれ品定めをして、買っていかれました。



はやおき村の小倉さんです。
ナチュラル・フード・スタジオでもいつもお世話になっています。
小倉さんは、安全な食材を多くのお子さんに食べてさせたいという想いから、
今回のような幼稚園でのオーガニック・マルシェが実現できました。
また、買いやすいようにと価格も抑え、試食もどんどんしていただきながら、
楽しいコミュニケーションも弾んでいました!




私たちも、思わずたくさん買ってしまいました!
とても新鮮で、安くしてくださっているのですから、買いたくなりますよね!



園内では、子どもたちの元気な声と、元気にはしゃいでいる笑顔がとても心地よく、
一日、とても楽しく子どもたちとすごさせていただきました。

なおび幼稚園の神保先生、ありがとうございました。






★★★  ナチュラル・フード・スタジオからのお知らせ< /strong> ★★★

ナチュラル・フード・インストラクター養成講座
短期集中・夏期講座 
インスストラクター養成講座 受講生募集!

上限6名の少人数制で、玄米菜食の調理法やナチュラルフードの知識を学びます。
*受講条件*
ナチュラル・フード・アドバイザーの資格保持者、
またはインストラクター養成講座を先に受講する事も出来ます。
(受講期間中にアドバイザーの資格を取得すること)

第4回 ナチュラル・フード・アドバイザー認定講座
ナチュラル・フードに興味を持った方、美味しい食生活をしたい方のための一日の入門講座です。
<開催日> 7月31日(土)

体験セミナーを行っています。ご参加お待ちしております♪
※次の体験セミナーは7月24日 15時~
お急ぎの方、ご都合の合わない方には、随時説明会を行っています

ナチュラル・フード・アドバイザー通信講座 受付開始!
ナチュラル・フード・アドバイザーの資格が通信講座で取得できます。
9月より開始!只今、予約受付中です。

8月21日(土)『降りてゆく生き方』上映会決定!
ナチュラル・フード・スタジオにてプレ上映会を無料で開催します。
次回は7月15日/25日
詳しくはこちらをご覧ください。
農業再生プロジェクト | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

