FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

上級インストラクター

2011/02/04 Fri 17:24

上級インストラクター養成講座の授業を行いました。


午前中は調理の講座です。
いちばんの基礎の玄米の炊き方を一緒にやりました。



安全な玄米を使い、きれいなお水で洗うこと。
ていねいに優しく洗うこと。
塩を入れる意味を考えることなど。
炊く鍋によっても水の量や時間など違います。
その中でいちばん大切なのは、顔の見える農家さんが作った信頼できる玄米で炊くこと。
ナチュラルフードスタジオで炊いている玄米は厳選された美味しいものばかりです。

旬の野菜も、こだわり農家さんから届いた美味しいものばかり。



本当に美味しい野菜は見た目も活き活きしていて、食べると元気なエネルギーをいただけます。


乾物もオーガックで天日干されたものを選んでいます。
切干大根はなずな農園の赤峰さんの美味しい切干大根を使っています。
水で戻さなくてもこのままでほんとうに美味しい切干大根です。




基本の玄米菜食ができました。
一品、一品をていねいに作りました。
ていねいに作られた素材をていねいにいただきます。
ありがごうございます!




午後は講義です。
玄米について、旬について勉強しました。




午後の授業の後、補講の方の玄米菜食の調理実習を行い、授業は終了しました。



みなさん、おつかれさまでした。
次回は6日になります。
よろしくお願いします。





◆◆◆ ナチュラル・フード・スタジオよりお知らせ ◆◆◆


2月13日(日)、25日(金)
一日で取得できるナチュラル・フード・アドバイザー 
インストラクター養成講座 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。