FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
春から始まるクッキングレッスン
麹や在来種豆を使った手作り教室です。



こちらは玄米麹で作る塩麹です。
塩麹を塩の調味料代わりに使うとコクが出てとても美味しくなります。
手作り塩麹の教室が3月30日から始まります。





こちらはもったいない青大豆で作るお豆腐作りです。
出来立て豆乳を味わってもらい、にがりを入れてお豆腐を作ります。




出来立てのお豆腐は本当に美味しいですよ!





もちろんおからも旬の素材を使って美味しく調理します。




こちらは在来種の白花豆です。
在来種は農家さんが自家用に数十年にもわたって代々作ってきた豆のことです。
現在は外国から輸入された一代限りのF1品種がほとんどですから、在来種はとても貴重で味わい深い豆です。



白花豆はペースト状にして、ポタージュにしました。




黒千石大豆は粒が小さいので煎っただけで美味しくいただけます。





前川金時は玄米ごはんと炊きました。ホクホクで美味しいですよ~。




おからバーグにおからのサラダです。




紫花豆のスイーツも美味しいです。




春から始まるクッキングレッスン、手作りの美味しさをぜひ味わいに来てください。






◆◆◆ ナチュラル・フード・スタジオよりお知らせ ◆◆◆


4月8日(金)10:00~17:00
一日で取得できるナチュラル・フード・アドバイザー 受講生募集中 


クッキングレッスン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。