FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
~ 旬を楽しむオーガニックレシピ~

◆◆ 根菜とアラメのバルサミコ酢和え  ◆◆


レシピ提供者:松本宏之(ナチュラル・フード・マスター)



☆ 根菜類と海草類をバルサミコ酢で和えたとても栄養価の高い一品です ☆








【材 料】(4人分)

小松菜  1/3把   レンコン  100g
ニンジン 50g   アラメ 10g
バルサミコ酢 大さじ2  レモン汁 大さじ1
玄米甘酒 大さじ1  塩



【作り方】

1. レンコン・ニンジンを食べやすい大きさに切り、鍋を熱し、切った材料と塩をひとつまみ入れて
  軽く炒め、ひたひたの水を入れフタをしてやわらかくなるまで煮る。

2. 小松菜を根元までよく洗い、少量の水を沸騰させ、塩をひとつまみ入れて茹でる。
  少し固めでザルにあげて冷まし、食べやすい大きさに切る。

3. アラメを、少量の水で戻す。

4. 1・2・3を合わせ、バルサミコ酢 大さじ2、レモン汁 大さじ1、玄米甘酒 大さじ1を入れて
  ザックリ和える。




【調理のポイント】
 レンコンの代用にじゃがいもでも美味しくいただけます。 
 雑穀を使ったり旬のものをうまく組み合わせてみるとオリジナルな美味しい一品が出来上がります。


 
staff_matsu.jpg

  ◆レシピ提供◆
  松本宏之
  (ナチュラル・フード・マスター)





★★ オーガニック素材で学ぶクッキングスタジオ ★★
   ナチュラル・フード・スタジオ

レシピ集 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。