FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

インストラクター養成講座

2011/03/31 Thu 10:45

インストラクター養成講座、日曜集中コースを開きました。

調理では、素材を活かした調理法がメインとなります。
無農薬無化学肥料で旬を大切にした素材を使って、今の時期にあった調理方法や調味料を使っていきます。





素材がいいからこそ、味わい深く美味しくいただけます。




雑穀に野菜、しめじ、ひじき、季節の香り野菜に、バルサミコ酢と玄米甘酒を使って和えます。



玄米は3分搗きにし、黒千石豆を煎ってフィスラーで炊きました。
炊く時間は玄米のときの半分!
とても食べやすくてモチモチ!これなら玄米が苦手な人でも大丈夫!




ひよこ豆のスープに、車麩の炒め揚げでバランスのよいランチができました。




お家でさっそく作ってみてくださいね。




午後は、ナチュラルフードについてより深く勉強しました。
玄米の応用知識や、体質に合った調理法や食べ方です。
素材の質を吟味し、体調にあった調理法で日々の食事に役立ててください。



お楽しみのスイーツは黒ごまのブランマンジェです。
塩麹で味に深みが加わりヘルシーで美味しいスイーツです。



一日お疲れさまでした。
今の時期、ストレスが溜まりやすいかもしれません。
食事のときはしっかり噛んで味わってくださいね。



◆◆◆ ナチュラル・フード・スタジオよりお知らせ ◆◆◆


4月8日(金)10:00~17:00
一日で取得できるナチュラル・フード・アドバイザー 受講生募集中
インストラクター養成講座 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。