FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
マスター受講生主催の素材を活かす調理レッスンです。

3回目になると話す内容や伝えるポイントなどもだいぶ慣れてきます。



玄米の炊き方は幾度となく練習してきたので、とてもスムーズです。
ポイントもしっかりと抑えて初心者の方々にもわかりやすく伝えられるようになります。



今回は圧力鍋の中に入れて炊くカムカム鍋で在来種豆を入れて炊きます。
炊き時間が長いので、すばやく玄米を洗います。
決められた時間内で終わるようにすることも大切です。




今回は一度覚えればとっても簡単!おいしい!車麩の炒め揚げ
そして、青菜の梅和え、お味噌汁には切干大根を入れて麦味噌で作りました。


玄米ご飯も美味しそうに炊けましたね~。



とてもバランスの取れた玄米菜食ができました。



発酵フードやいのちある素材を使ったメニューを日々の食卓にぜひ!のせてくださいね。






◆◆◆ ナチュラル・フード・スタジオからのお知らせ ◆◆◆



    インストラクター養成講座を味わう体験レッスン

  4月16日(土)・21日(木)・27日(水)15時~
詳細はこちらまで → http://www.nfst.jp/p/seminar.html


Natural Food studio | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。