FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
インストラクター養成講座3期生も最終日となりました。

最後の調理実習は素材を活かす調理法の復習をしながらおもてなしレシピを作りました。




春の素材をふんだんに使っていつもよりもちょっとだけ手の込んだ応用調理です。




新もの、芽吹きのもので冬に溜め込んだいらない脂肪をデトックスします。




新タマネギや新ジャガイモも出てきました。
ジャガイモはブレゼ、タマネギは蒸焼きに。




春キャベツや山ウド、よもぎも春ならではの食材です。




ニンジンはウォーターソテーして、リンゴ酢でさっぱりと。




葛粉と豆乳で作ったイチゴのババロアも春らしいですね!




中央のパスタは、古代小麦パスタによもぎのジェのベーゼで和えました。




トマトを入れない春野菜のミネストローネもとても優しい味にしあげています。




おもてなしレシピができました。
美味しそうでしょう!




ぜひ、おもてなしレシピ、作ってみてくださいね。




午後はコミュニケーションスキルの勉強です。
伝えるときのポイントや伝え方を考えてみましょう。
「伝えることって難しい!」と思うかもしれませんが、何度か体験することで慣れてきます。




さあ、次回は検定試験ですね。
皆さん、がんばってください!





◆◆◆ ナチュラル・フード・スタジオからのお知らせ ◆◆◆


    インストラクター養成講座を味わう体験レッスン

  5月5日(木・祝) 11時~
    6日(金)   11時~  
    7日(土)   17時30分~

  詳細はこちらまで → http://www.nfst.jp/p/seminar.html
インストラクター養成講座 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。