FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
インストラクターコースがスタートしました。

集中コースの第1回目は玄米菜食の基本です。



玄米の炊き方から始まり、まな板や包丁の使い方、そして、野菜の洗い方や切り方を丁寧に
レクチャーしていきます。



ナチュラルフードでは塩の使い方がとても大切です。
ひとつまみの塩が素材の美味しさを引き出してくれる大切な役割をしてくれます。




玄米は無農薬が基本です。
きれいな水で洗うこと、水の量、そして炊くときにとても大切なのが火加減です。
しっかりと目視して火加減を確認します。



玄米も美味しく炊き上がりました。


基本の玄米菜食です。



早速、家でも作ってみてください。





午後は、講義です。
第一回目の講義の前半では、日本の田んぼやお米事情から始まります。



休憩の時間に、午前中の調理実習で作ったスイーツを頂いてホッとひと息。



後半は改めて玄米の知識や野菜の歴史や旬についてお話しました。
今日一日、調理、講義ともにナチュラルフードの基本を勉強しました。

次回も楽しく有意義な一日にしましょう!





◆◆◆ ナチュラルフードスタジオ たべごと教室からお知らせ ◆◆◆

ナチュラル・フード・アドバイザーは一日で資格が取れます。
日程確認、お問合せ、ご予約はこちらをご覧下さい。

インストラクター養成講座 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。