FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

マスター講座 最終日

2011/05/18 Wed 17:20

マスター講座も今回が最終日です。


朝から国連大学前で行われているマルシェに行って、旬の野菜を調達してきました。
春きゃべつ・新じゃがいも・新たまねぎ・新にんじん・アスパラやトマト




これらを使ってそれぞれレシピを作り一品ずつ作りました。




車麩に米粉とハーブソルトをつけて炒め揚げます。
トマトソースでさっぱりといただきます。




きゃべつとひじき、にんじんに、ブレゼした新じゃがいもを合わせます。




前川金時の玄米ご飯も美味しそうに炊けました。




俵型のおにぎりにしていただきましょう!




古代小麦の全粒分パスタを間作大豆と黒千石豆のぺペロンチーノでいただきます。




手前は栗いんげん豆のコロッケにホワイトソースをかけました。
一品ずつ、心を込めて作りました。




パスタのトマトソースも重ね煮にしてとても簡単にできますが、味は本格的でびっくり!



さっぱりしたお味噌汁を添えて、黒ごまペーストのデザート付です。




一日、お疲れさまでした。
さぁ、次回は検定試験です。
みなさん、がんばってくださいね!






◆◆◆ ナチュラルフードスタジオ たべごと教室からお知らせ ◆◆◆

ナチュラル・フード・アドバイザーは一日で資格が取れます。
日程確認、お問合せ、ご予約はこちらをご覧下さい。
マスター講座 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。