FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
3月11日の震災以来、放射能汚染について、未だに不安を抱えた
まま生活をしています。


情報の渦の中で不安ばかりを増徴させるのではなく、本当にあぶないのかどうか、
科学的視点をしっかりもつことも大切だと思います。

今回は、あらゆる情報に流されるのではなく、科学的視点からお話をしていただくために、
日本野菜ソムリエ協会でも信頼度の厚い、藤井淳生先生の講演会を開きました。




キャンセル待ちが出るほどの盛況ぶり。
皆さんとても熱心に聴いています。



新聞報道やテレビを鵜呑みにしないこと。
放射能物質について科学的な分析で判断し、自分の目でしっかり確かめることによって
実は、報道されているものとは違っていたということに気がつき、現状に対する的確な
対処法を考えることができます。


その頃、厨房では皆さんの夕食作りで大忙しです。




本日のメニューは、玄米・青海苔玄米と三菜、みそ汁のセットです。






後半は、農薬の話をする予定でしたが、放射能の話の内容の濃さであっという間の2時間半が経ち、
農薬についてはほとんど触れられませんでした。(申し訳ありません)




アンケートでも「次回はぜひ農薬の話を!」という声が多かったので、
急遽、藤井先生に今度は農薬の話をしていただくことになりました。
ご来場の皆さま、ありがとうございました。




次回は、8月24日(水)18時半~ です。
予約受付け開始は来月中旬になります。



◆◆◆ ナチュラルフードスタジオ たべごと教室からお知らせ ◆◆◆

ナチュラル・フード・アドバイザーは一日で資格が取れます。
日程確認、お問合せ、ご予約はこちらをご覧下さい。



イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。