FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

オーガニックなおもてなし

2011/06/29 Wed 15:48

旬野菜を使ったオーガニックなおもてなし料理を食べる会を開催しました。

お家でも作っていただけるよう、デモンストレーションで見ていただきました。




こだわり農家さんから届いた旬野菜、ピンツィモーニオオソースでいただきます。





素材にフレッシュタイムと塩麹で下味をつけてオーブンで焼いていきます。








パスタに添えるカポターナの材料です。夏野菜に合うレシピです。
今回はこちらをメインにデモンストレーションをしました。





在来種の間作大豆と黒千石を使ったピクルスです。





デモンストレーションを見ていただいて、さぁお待ちかねの試食会です。





アンティパスティ(前菜) Antipasti
お豆のピクルスとスティック野菜のピンツィモーニソース






プリミピアッティ(第一の皿) Primi piatti
スパゲティ・アーリオ・オーリオ カポナータ添え






セコンディピアッティ(第二の皿) Secondi piatti
旬野菜の香草グリル






ドルチ(デザート) Dolci
甘夏のコンポートと紅茶(ウバ)のグラニータ ミントティー 






野菜はオーガニック素材を中心に、在来種豆、パスタはソットレステッレの古代小麦パスタを使用しました。





皆さん、質問しながら熱心に聴いてくださっていました。
動物性がなくても満足できるおもてなし料理です。
ぜひ、ご自宅でも作ってみてくださいね。






◆◆◆ ナチュラルフードスタジオ たべごと教室からお知らせ ◆◆◆

ナチュラル・フード・アドバイザーは一日で資格が取れます。
日程確認、お問合せ、ご予約はこちらをご覧下さい。







イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。