FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
本物研究所さんとの共同開催で、
おなかとこころの関係~陰陽五行によるセルフカウンセリング~講座が行われました。
講師は、本物研究所の星先生です。



最初に各自でチェックシートに回答し、今の心と身体の状態の判断材料を作ります。



各自の状況を表す五角形ができ、それに基づいて、星先生が、状況を解説していきます。
みなさんあてはまることがあるようで、真剣に聞いていました。
また、話が進むにつれ、講座は盛り上がってきました。



講座の最後は講師を囲んで、みんなでいただく食事タイムです。
チェックシートで現れた各自の傾向にあわせた3品の小皿がつきます。
これでさらに盛り上がりました。他の人の小皿にも興味があるようで、隣の人の小皿とみなさん見比べていました。
参加者同士の絆も深まり、最後はみんなで記念写真。盛況のうちに終わりました。

みなさん、自分を見つめなおし、今後のライフスタイルの参考になったと大満足のようでした。
また次回開催も予定しています。陰陽五行やライフスタイルの改善にご興味のある方、ぜひお問い合わせ下さい。



イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。