FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
7月31日日曜日、代々木公園けやき通りで開催された、アースデイマーケットに初出店しました。



極上こだわり素材で作った「つるつる ところてん」を販売しました。
その味は大好評! これがところてん!!今まで食べた味と違う、なんでこんなに美味しいの!?と絶賛いただきました。



その作り方は単純です。原料のてんぐさをじっくりと煮詰めます。



てんぐさは、新島産の極上てんぐさ。色、つや、香り、最高のものです。



今回はたれに黒糖蜜を用意しました。
その材料も、沖縄の中でも最高級の黒糖!宮古諸島多良間島産の黒糖をとりよせ、これをじっくりにつめて作りました。
自然のパワーとミネラルがたっぷり含まれています。



関西では黒蜜が普通ですが、関東では酢醤油が一般的です。関東ではめずらしい味だったと思います。
また、ところてんにはやっぱり酢醤油でしょ!と言う方には酢醤油も用意しました。
酢醤油に使ったしょうゆにもこだわりました。
岩手産の無農薬大豆と小麦、天日塩だけから作った生しょうゆ



このしょうゆの味はところてんをより引き立てました。



ナチュラルフードスタジオでは、これからも本物材料のすばらしさ、自然からのめぐみのすばらしさを多くの人に伝え、感動を共有できればと思っています。
それを体感できる、たまな食堂やたべごと教室にぜひ足を運んで下さい!!

◆◆◆ ナチュラルフードスタジオ たべごと教室からお知らせ ◆◆◆

ナチュラル・フード・アドバイザーは一日で資格が取れます。
日程確認、お問合せ、ご予約はこちらをご覧下さい。
Natural Food studio | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。