FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

インストラクター検定試験

2011/11/10 Thu 19:12

先日の日曜日にインストラクターの検定試験が行われました。

午前中、インストラクターの筆記試験の後、調理検定を行いました。



調理検定では何を伝えたいのか、そのポイントがわかりやすく相手に伝わっているかが大切です。





素材の味や彩り、季節に合った調理法など、よい素材をより美味しくなるためにどんな調理をしたか、





素材のよさや、素材を活かす調理法、ナチュラルフードへの思いなど、エピソードを交え、





規定時間内でプレゼンテーションします。





プレゼンテーションの後は、審査員が作品を試食します。
プレゼンテーションの内容と試食の結果で採点を行います。

皆さま、お疲れさまでした。
検定のあとは、お楽しみの食事会。皆さんが検定のために作ってきた料理をみんなで
いただきます。かなり豪華なランチテーブルになりました。




ランチ用にたべごと教室からも何品か作りました。

「有機野菜の塩麹蒸し」

宮古島ピーマンと小川町霧里農園のニンジンとたまねぎをそのまま塩麹で和えて蒸しました。

「宮古島ピーマン雪塩かけ」

このピーマンは、宮古島の海のミネラルをたっぷりすった海草を土にまぜて育てています。
その味をそのまま味わうために、生のピーマンに宮古島の海水から作った塩である雪塩をかけてみました。


皆さんが作ったお料理、たくさんいただきました。


次回は認定式で会いましょう!


◆◆◆ ナチュラルフードスタジオ たべごと教室からお知らせ ◆◆◆

ナチュラル・フード・アドバイザーは一日で資格が取れます。
日程確認、お問合せ、ご予約はこちらをご覧下さい。
Natural Food studio | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。